[Information]

2018年3月6日BS11「アニゲー☆イレブン!」。これまで番組のMCを務めてきた久保ユリカが卒業し、2代目MCとなる声優 Lynnの初回収録ならびに報道向け記者会見が行われた。

2015年10月にスタートした『アニゲー☆イレブン!』。毎週声優・歌手・監督・クリエイターなど多彩なゲストを迎えて、MCの声優 Lynnがゲストの知られざる一面や出演作品の魅力についてトークを展開する。その他にも、アニメやゲームの最新情報や国内外のイベント潜入取材など、盛りだくさんの内容になっており、毎クール注目のアニメ作品について深堀りし、アニメ・ゲーム業界の舞台裏にも潜入するエンタメ総合情報番組。様々な企画とコンテンツ紹介を通して、魅力あふれるジャパニーズコンテンツ&カルチャーの最新情報を発信する番組となっている。

新MCのLynn

4月よりリニューアルするアニゲー☆イレブン! は新コーナーも用意されており、Lynnがシスターに変身して心理テスト風にゲストの人柄·魅力·潜在能力を引き出すコーナー「シスターLynnの星の導きをあなたに」や、身近な番組MCになるために視聴者から何でも質問を受付け、Lynnが何でもハイテンションで答えるコーナー「ハイテンションフリーダムアンサー!!」など。新たな企画ともに様々なLynnを見ることができる。

新MC Lynnにとって記念すべき初回ゲストに登場したのは声優 諏訪彩花。初回収録では普段から仲良くしているというだけあって、少し緊張しつつも落ち着いた様子で番組を進行していき、諏訪彩花自身についてや知られざるLynnの一面など視聴者が楽しめる内容となっている。

記者会見では、番組プロデューサーの大和田氏とともに、番組のリニューアルの説明や意気込みを語った。

新MCを務める声優 Lynnは、「今回MCを努めさせていただくことになり、正直驚いています。二回ゲストとして出演させていただいた楽しくて素敵な番組で、MCを務めさせて頂く事になり光栄です。沢山のアニメやゲーム情報を自分も吸収したいなと思っていますし、刺激になります。皆様に情報お届けできるように、番組をつくっていきたいです。よろしくお願いいたします。」と期待とともに番組のMCを担当する意気込みを語った。ここからは質疑応答の様子をお届けする。

初回収録を終えての気持ちをお聞かせください。

Lynn「昨日の夜から緊張していたのですが、初回のゲストは普段仲良くさせてもらっている諏訪彩花さんということで安心感があり、周りのスタッフさんにもサポートしていただいたので、思っていたよりは落ち着いて進行できていたと思います。昨日の夜に初代MCの久保ユリカさんに連絡させていただいて「Lynnらしく頑張ってね」とお言葉をいただいたので、励みにしながら収録のぞみました。」

どんな番組にしていきたいですか?

Lynn「久保さんはすごくナチュラルに面白い方なので、わたしもそんな雰囲気を出せるように殻を破りつつ、ゲストさんから色々なことをお聞きできたらと思っています。リラックスした空気作りをしたいです。」

これから番組でやって見たいことってありますか?の質疑に対して、Lynnは「ロケとかいけるんですか?」と番組プロデューサーである大和田氏に尋ねると「当初からそういうことがしたいというのはあったので、実現できるように頑張ります」と番組の企画として前向きに検討することを語った。「背景のCGの色々遊べたりできることを楽しみしています。」と演出についてもコメントした。

どういった方と番組で共演してみたいですか?

Lynn「お会いして見たい方はたくさんいるのですが、緊張してしまって喋れなくなるのではないかという心配もあります。私が声を目指すきっかけになった山口勝平さんと共演するのが夢ですね。また、アーティストさんなど私とは違った業界の方とお話しできればなと思っています。」

新コーナー「シスターLynnの星の導きをあなたに」について

Lynn「打ち合わせでいくつかキャラクターの候補をいただいて「シスターならできるかも・・・」と決定しました。」

大和田「これから放送の回を増すごとにセットも演出も含めてシスターっぽって行くと思います。」

「ハイテンションフリーダムアンサー!!」について

大和田「普段のファンの方がイメージをしているLynnさんを少し変えてみようということで生まれました。Lynnさん、いかがでしたか?」

Lynn「本来うちに秘めてる私のハイテンションを外に出せたかなと思いますし、ハイテンションにも色々あるので、動きなどバリエーションを持たせて表現したいなと思います。」

 

 

新MC Lynnが務めるアニゲー☆イレブン!初回放送は2018年4/2日(月)夜11:30 ~ 0:00 従来の時間を変更して放送される。よりパワーアップしたアニゲー☆イレブン!を是非、ご覧頂きたい。

 

 

Lynn (リン)

【プロフィール】

新潟県出身  アーツビジョン所属

趣味特技 : 映画鑑賞、写真、卓球

【主な出演履歴】

TVアニメ

メルヘン·メドヘン(ユーミリア·カザン)

Just Because! (小宮恵那)

Robomasters : The Animated Series (ショウ)

ようこそ実力至上主義の教室へ(佐藤麻耶)

アイドル事変(不動瑞希)

エルドライブ【élDLIVE)(ニノチカ)

ハイスクール·フリート(宗谷ましろ)

最弱無敗の神装機竜(リーズシャリテ·アティスマータ)

ランス·アンド·マスクス(シルビア·マーロウ)

 

 

1件のコメント

  1. Lynn さんへアニゲー☆イレブンのMCに選ばれておめでとうございます。4月からよろしくお願いいたします。頑張れ!貴方のことはジャンプフェスタ2018の会場でメルヘンメドヘンのイベントステージでお目にかかっております。それだけありません!ハイスクールフリートで宗谷ましろが一番のお気に入りのキャラクターです。僕の名前は福富寛之貴方の大ファンの一人で貴方と同じ生年月日 血液型 星座です!心から応援するよ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です