[Aniumイベントレポート]

2018年4月15日(土曜日) 東京・渋谷 東京カルチャーカルチャーにてPIRO PARTY 2018 SPRING ~よるパ~が開催され声優 五十嵐裕美・桜咲千依が登壇し、トークイベントを行った。月イチニコ生番組『五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!』の番組初イベント。夜の部のゲストには、同じく声優である佳村はるかが登場!

イベントのコンセプトは番組同様、“あけっぴろげ”をテーマに五十嵐裕美・桜咲千依がありのままの姿で様々な事に挑戦し、外では見せない一面を開けっぴろげていくイベントとなっている。イベントはキーボード生演奏とともに進行され、シーンによって曲やテンポが変わっていく。イベントはニコニコ生放送でも放送された。

そして“るるきゃん”こと佳村はるかが登場!早速お得意のセクシーな声で「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」チャンネル入会をセリフとともに勧めていく。ふつおたのコーナーでは、「ゲストを交えてのイベント楽しみです!」などたくさんの声が寄せられた。

 

あけっぴろげ!ミニゲーム5番勝負

あけっぴろげ!ミニゲーム5番勝負は、五十嵐裕美・桜咲千依・佳村はるかの3人でミニゲームを行っていく。ミニゲームの勝者は1ポイント獲得することができ、5番勝負で最終的にポイントが多かった者が“あけっぴろげ5番勝負初代チャンピオン”になれるというコーナー。また、来場者は事前に誰がチャンピオンになるかを予想し投票。見事当てた方の中から抽選でサイン入りグッズがプレゼントされる企画も用意されている。昼の部でも開催された5番勝負。今回はどのようなミニゲームが待っているのだろうか。また、2代目のあけっぴろげ5番勝負チャンピオンにの座は果たして誰が勝ち取るのだろうか。まず行われたミニゲームは「腕相撲」

結果は、『佳村、無双。』である。誰も勝てない。五十嵐、桜咲ともに左手で再挑戦するも結果は変わらず、このコーナーを制したのは佳村はるかであった。

続いては「風船早割り」。イベント会場最前列のVIP席のみなさんの力を借り、いち早く割ったのは五十嵐裕美!

「万歩計カウント」で激しく身振り手振りでカウントを稼ぐ。より多くカウントしこのコーナーを制したのは桜咲千依。

「フラフープ」では、五十嵐がぶっちぎりで長くフラフープを回し続け、運動神経の良さをアピール。1pt獲得。

そして最後は「遠投」

最後の遠投では、3人がそれぞれ順番にカラーボールを観客席の方向へ投げ、誰が一番遠くへ飛ばせるか競うコーナー。カラーボールにはなんとそれぞれのサインが入っている。桜咲千依と五十嵐裕美が同距離だったため「あっち向いてホイ」で勝敗が決まることに!見事あっち向いてホイを制し、このコーナーを勝ち取ったのは、五十嵐裕美。

あけっぴろげ五番勝負2代目チャンピオンは合計3ptを獲得した五十嵐裕美に決定!昼の部のリベンジとなり見事チャンピオンに輝いた。

あけっぴろげガチャトーーク

続いてはこちらのコーナー「あけっぴろげガチャトーーク!」このコーナーのためにガチャガチャが用意され、出てきたお題を元にトークを繰り広げていく。“ガチャガチャ世代“というお三方。お題は「意外と知られていない業界あるある話」や「自分の顔出しの仕事をするのは抵抗がある?」などリスナーの皆さん寄せられたものに回答していく。イベントでしか聞けない”ならでは“の話をあけっぴろげていくコーナーとなった。

あけっぴろげに趣味を作ろう!

このコーナーではゲストである佳村はるかが、自分の好きなものを五十嵐裕美・桜咲千依にプレゼンし、新たな趣味としてアリ?ナシ?を判定するコーナー。佳村はるかは大のファンであるという「ハロプロの魅力」についてプレゼンしていく。ハロプロ系イベント参加の“実践練習”も行い会場の笑いを誘う。奥深いハロプロの歴史について語り、佳村も熱が入りその素晴らしさを伝えた結果、五十嵐裕美・桜咲千依の2人も「心に」「アリ!」と頷くほど。「今度一緒にブルーレイ見よう!」「一緒にイベントに行こう!」とその場で約束をした。

あけっぴろげ即興劇場!

昼の部に続き、即興劇場では事前に募集した役の設定の中から一つ選び即興劇を行っていく。会場からは『○番!』と演じてほしい役について声が飛び交う。

いよいよ夜の部もエンディング。3人は「ありがとうございました!」と会場に手をふりステージを後にした。

まだまだ終わらない?!ビンゴ大会!

昼の部と同様、なんとイベント終了後には、来場者全員参加のビンゴ大会を開催。一番早かったビンゴ達成者にサイン入り豪華プレゼントが贈呈された。

イベントはトーク・ミニゲームコーナーともに大ボリュームの2時間、”あけっぴろげ”な2人のイベントにぜひ足を運んで欲しい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です